SSブログ

わかりきったことを。 [世情。]

今朝の新聞を見て思いました。

日経のスポーツ面に、

2位の中日が日本シリーズに進出したことで、

リーグ優勝の重みがなくなるとか、

早くもクライマックスの問題点が浮き彫りになったとかいう

記事が出てたのです。

パリーグでも経験済みなのに、いまさら何を?って感じです。

2位が日本シリーズに出る可能性があるのは、

こういったプレーオフ的なゲームを組んでいる以上当たり前

ではないでしょうか?

今回のことで実証されたように、首位のチームが全く勝てないことも、

ありうるんじゃないんでしょうか?

それを、いまさら問題点がどうこう、

重みがどうこうという時点でおかしいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

終了。悩み。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。