SSブログ

災難。 [困ってます]

東北地方の地震で、余震も心配ということもあって、

被災地の方々は、不安な

日々を過ごしていることと思います。

ところで、ニュースを見ていて思ったのですが、

震災などがあると、

必ず活躍するのが小学校とかの体育館。

今回も、避難場所として多くの方が過ごされています。

そこまではいいのですが、

不安や疲労で精神的にも参っているのに、

ひっきりなしに写されたり、インタビューしたりするのは

いかがなものかな、と感じました。

報道で全国に伝えるというのはいいのですが、

そのために、すべきこととしてはいけない、してはメイワクなことって

あると思います。

もう少し、報道姿勢を改めて欲しいと思います。

少なくとも、私は、被災地にいたら、避難している場所で

ゆっくりしたいですし、そこを撮られるのは、

きついです。

作業にあたっていれば、邪魔をしないで欲しいと思いますし、

少しでも手伝って欲しいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そういえばそうかも・・・。top ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。