わかりにくい? [世情。]
今日は(正確には9日)パ・リーグの
クライマックスシリーズ第2戦。
結局、ホークスが勝ち、対戦成績は1勝1敗のタイになりました。
どうやら、次のゲームでマリーンズが引き分け以上なら、
ファイターズへの挑戦権を得るらしいですね。
まだ、「クライマックス」自体定着してないので、
わかりにくい気がしますが、
こういうのも段々受け入れられていくんでしょうね。
将来的には、北海道とか四国とかに分かれて、
なんとか地区優勝~、とかいってそこから
日本一を決めたりなんかする、
ワールドシリーズみたいな構想がどこかにあるのではないでしょうか?
keitai事情 [世情。]
最近、auから11月に新料金プランを適用するという
ニュースが出てました。
「販売奨励金なし→機種変更が高くなる」
という発想でしたが、
どうやらそう単純なものではないようです。
どうも、ユーザーが使い方に合わせて携帯購入方法が
選択できるらしいのです。
初期費用セーブして携帯を購入したい・充実したサポートで快適に
利用したいユーザー向けの「フルサポートコース(2年以上利用が
条件で購入価格の一部をauが負担)」、
月々の利用料金を抑えたい・携帯をあまり買い換えないユーザー
向けの「シンプルコース(購入補助なし・安い基本料金)」を用意するそうです。
まあ選択肢が増えたことで、よりきめ細かな対応が
できるということで(携帯の使い方にあわせた)、
ユーザーには歓迎すべき話なんでしょうね。
便乗。 [世情。]
昨日ジャイアンツが優勝を決めましたね。
今日からは、優勝セールでプランタンや三越では何百人もの人が
セールに参戦したようです。
さて、2位の中日。
「ドラゴンズ日本一応援セール」などと銘打って、
名古屋市内のデパートでは、これまたセール。
さらに、阪神。
阪急では、「めざせ日本一!阪神タイガース応援セール」
として、セール開始。
まあ、何でもいいんでしょうね・・・。実際。
売れればいいわけで、
「感動をありがとうセール」とか、
「~記念セール」とか、
こう見てみると、年中セールなのか?と錯覚してしまいます。
そうはいっても、「セール」、コトバの響きは大好きです。
辟易? [世情。]
ここのところ、夜仕事から疲れて帰ってくると、
テレビをぼーっと見ます。
そこで、気付いたのは、
最近モノマネ番組が続いてたということです。
モノマネバトルだとか、なんだとかいって
どこの局の番組だかわからない・・・。
もう少し続けて番組があるなら、
オリジナリティうぃ出して欲しいものです。