SSブログ

遠い空へ・・・。 [社会の時間]

今日、JALが会社更生法の申請をしました。

株価は、4円まで落ち、ANAと同じぐらいだった

日々が懐かしくも感じます。・・・株買わなくて良かった・・・。

経済的な面で、個人的な感想です。

しかし、JALは好きです。

世界的にも、サービスはいいし、

日本の誇れる航空会社であるのは

間違いないはずです。

新聞を読んでいると、閣僚から、反省しろだのというような

発言があるようですが、

閣僚に何がわかるのでしょう?

というか、規制に反することをしていてなんと無責任な発言かと思いました。

それはさておき、JALがまたいつか日の目を見ることを

期待しています。

そういえば、会社更生法とか類似の法律ができたおかげで、

立ち直れる会社や個人が増えているような気がします。

もちろん、中には、単なる延命措置的な部分もあるでしょうが、

再チャレンジという意味では、いい法律だなーと感じます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビタミンC980円 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。